GN倶楽部第3回全国ミーティングに行く

今回のミーティングは5月18日(土)に長野県木曽福島にある「道の駅三岳」で行われることになった。当初の計画では前日の17日(金)に出発してミーティングに参加したあとさらに日本海方面を放浪し5日間の計画だったが日曜から天気が崩れるようなので断念し、17・18・19日と3日間の旅となった。
千葉から長野までは約300kmの行程だがGN125はご存知のように全て一般道での走行なので移動だけで12時間以上必要である。

往路は同じ千葉県のまぁーさんが同行してくれることになり、長い道のりも楽しいものとなった。
まぁーさんはイケメン揃いのGN倶楽部の中でも群を抜いており、せっかく一緒に行けることになったのだから出来るだけ記事を爽やかに書いてみたい。(長文です)

17日(金)往路

朝6時、エンジン始動。小気味よいエンジン音がトットット・・・と朝のひんやりした空気を震わせていく。
ヘルメットを被り颯爽とGNにまたがる・・・のはちょっと一苦労だった。

キャンプで3泊以上するつもりだったから大きな鞄をリヤシートにくくりつけ、空いてるサイドスペースにもいくつも鞄をぶら下げてみたりしている。手押しでGNを動かすとその重量でリヤタイヤがギュウギュウと音が鳴った。
まるで日本一周するかの如くの積載量だが道行く人から見ればそれが旅行者だとひと目で分かるのか、色々な人達に「どこから来たの?」と声を掛けられたり手を振ってくれたり・・・旅の道中では大いに気分を盛り上げてくれることになった。

さあ、いよいよ出発。今やツーリング専用マシンとなってしまったこのGN125に乗るのは玉村キャンプ以来だから2ヶ月ぶりだ。この軽快な走り、マフラーから奏でる心地良いサウンドで胸が踊る。

朝7時、待ち合わせした国道16号沿いのコンビニにちょっと遅れて到着すると、すでにまぁーさんは笑顔で待っていてくれた。彼のバイクは青いGN125H。ホテルで1泊しかしないという彼の荷物はなんてシンプルなんだ。

まぁーさんと俺のGN125H
まぁーさんとオレのGN125H

“GN倶楽部第3回全国ミーティングに行く” の続きを読む

第1回全国GN125ミーティング(長野県)

全国のGN125ファンの皆さまこんにちは。ご存知のない方はいらっしゃらないとは思いますが、全国GN125ミーティングの会というのが存在していて記念すべき第1回ミーティングが7月16日道の駅木曽福島にて開催されました。

なかなか125でロングツーリングに行く機会というのはないもので、願ってもないチャンスとばかりに松本市のスマイルホテル松本という安宿に2連泊して3日間、距離にして約1,000kmのツーリングを思いっきり楽しんできたのでした。

1日目青色 2日目赤色 3日目黄色

より大きな地図で 松本ツーリング を表示

初日は道の駅はにゅうからGZ海苔のどらちゃんに軽井沢まで観光エスコートしてもらった。
さすが地元で渋滞を避けるため裏道をノンストップでクルージング。

妙義山
軽井沢 眼鏡橋

基本的に走行ルートは時間がかかっても暑いのを避けてなるべく山間部を走るようにしたら、ほとんどを高原のそよ風の中を快適走行出来た。(だいたい柏-松本間は休憩込み10時間位かな)
ビーナスラインはもちろんだが、国道299号の麦草峠メルヘン街道というのもボーッとして写真を撮るのを忘れてしまうくらい素晴らしいルートだ。
帰りの秩父から柏市までの3時間は渋滞が多く暑くて死にそうになったけどネ。

霧ヶ峰・霧の駅 多くの車・バイクの休憩地点。360度どこを見てもいい景色。
車山 ニッコウキスゲが咲き乱れ、ハイカー達で賑わう。駐車できない車が溢れて渋滞し、バイクで良かったと思った場所。

ふう・・・・・ ちょっと記事を書くには遅すぎましたね(詳細ワスレマシタ・・・) :mrgreen:

でも大丈夫。引き続きほかのメンバーのブログでお楽しみ下さい 😉

【幹事】のび作(静岡県)さんのブログ

  1. ビフォー全国ミー ~いざ木曽福島へ!~ 其の壱
  2. ビフォー全国ミー ~いざ木曽福島へ!~ 其の弐
  3. 2011年 7月16日(土) 「第1回 全国GN125ミーティング」 開催されました!

takafumi(神奈川県)さんのブログ

  1. 第1回 全国GN125ミーティング 其の一
  2. 第1回 全国GN125ミーティング 其の二
  3. 【復路編】第1回 全国GN125ミーティング 其の三

udonko(滋賀県)さんのブログ

  1. 全国ミーティング (その一)
  2. 全国ミーティング(その二)
  3. おのおのの全国ミーティング
  4. 全国ミーティングの行程
  5. 長距離ツーの乗り心地

ともぞう(愛知県)さんのブログ

  1.  最高のツーリング日和!
  2. 木曽福島到着
  3. 全員集合
  4. まさか迷子?

ぴーす(千葉県)さんのブログ

  1. 全国GNミーティング 始動編
  2. 全国GNミーティング 躍動編
  3. 全国GNミーテング(翌日) 策略編
  4. 全国GNミーティング(翌日) 無謀編
  5. 全国GNミーティング(翌々日) 最終編