オイル交換

オイルを抜く

現在の総走行距離、2,032km。前回交換してから1,000kmしか走っていないが、6ヶ月以上経っているし、4月1日という節目としては覚えやすい日にオイル交換してみた。

一応GN125Eサービスマニュアルによると

  • オイル交換:初回1,000km、以後3,000km毎
  • オイルエレメント交換:初回1,000km、以後6,000km

となっている。

supreme oil
使用するオイルはコストコでダース買いした、1本946ml入りで約300円もするシェブロンという4輪用10w-40だ。GN125Hは規定量850ml(フィルター交換時は950ml)なので1本あれば十分。

“オイル交換” の続きを読む

マカオに行ったらGN125Hがたくさん走っていた

マカオのGN125H

観光でマカオに行って本日帰国。道路を走るバイクはスクーターがダントツに多いがGN125Hも結構走っていた。

数十分の街歩きでこれだけ見かけるので、相当数のGN125が走っているんだと思う。

しかし、走っていたGNはスーパーカブ的というか、荷物運び用として完全にビジネスバイクしているのであった・・・。

マカオのGN125H

“マカオに行ったらGN125Hがたくさん走っていた” の続きを読む

春になったのでやっとGN125に乗れる

GN125H

今日は気温がぐんぐん上昇して20℃を超えた。この日を逃してはなるまい。

GN125H

 

いや~しかし春だなーとかいい気分に浸っていながら周りの木々を見たらみんな見事に紅葉していた。

スギ花粉の予感

 

解説しなくてもいいけどこの辺りはスギだらけだ。

恐怖を抱きつつも実を採取するとまだ蕾状態でまだ花粉は出ていないようだ。でもカウントダウンって感じだね。

スギの蕾

 

やはり来てしまった成田空港

 

narita

ここを走るとトップガンな気分になれるから、というのは恥ずかしいからまだ誰にも言った事がない。

間違えた!こっちだった。

ここですれ違うバイカーは皆そう思っているはず(; ・`д・´)