冬眠からの目覚め

明日のツーリングに備え、冬眠させてたGN125Hの整備をおこなう。

前回乗ったのは12月の大洗ツーリングだったから、実に3か月ぶりだ。
(四半期に1回くらいしか乗らないからブログ更新も出来ないんだよな)

開封の儀式

さて、相変わらず散らかり放題の倉庫でGNの発掘作業に取り掛かる。

散らかり放題の倉庫

さてGNはどこにあるでしょーか?

それではこれからシーツを剥がす。ここが一番ドキドキする。
全ミー出発前はカビだらけだったからだ。

GN125

脱がす時が一番興奮するよな

はーよかった、カビてない!やったよカビてない!

とてもきれいだ

とてもきれいだ

もう勝ったも同然だ。(興奮して意味わからん)

エンジン点火

さて、スムーズにかかるかな?

スイッチオン!

GN125

は? ニュートラルランプつかない。おかしい・・なんでだろ?

GN125

わー!! なんてことだ。コネクタ接続されてない!!!!!1

3か月充電されてなかったのか。。。久しぶりのorz
(そういえば前もそんなことあった

はーどうしよ、今朝次女が部活で試合行くから車で送ってくれって6時にたたきおこされて寝不足で頭回らないや。

オイルとフィルター交換

充電開始。気を取り直してオイル交換するか。

GN125

パーツは信頼の純正部品を使おう!

ちなみにマグネットドレンボルトの鉄粉はこんな感じ。

GN125

ああ、こんなに鉄粉ついてる!いっぱいとれてる!これに替えて本当によかった!

それからフィルターカバーのOリングも交換しておく。

GN125

まるでワッフルのようだ

チェーンの注油

チェーンが汚い。ギトギトでこびりついてる感じ。

GN125

コマ1個1個を灯油と歯ブラシでこすったりしてきれいにした。

GN125

灯油・歯ブラシの後の仕上げにパーツクリーナー

1280-DSC02022

驚きの白さに

チェーンルブのスプレーし、余分なオイルをふき取って完了。

タイヤの空気圧チェック

ラストはタイヤの空気を補充してメンテナンス終了とした。

GN125

グリップヒーターの取り付け

・・・ようとしたのだが、どこにしまったか分からなくなっていた、二度目のorz。

GN125

やはりこれが確実だな

さて、明日のツーリングだが、充電間に合うだろうか。

かからなかったら野良さん、すまないけど次ぎ会うとき払うから弁当は山分けしてください。
寒い中これだけ頑張ったんだ、わかってくれるよね。

もう眠いよ、パトラッシュ・・・・